What one likes, one will do well 〜好きこそ物の上手なれ〜

寄り道しながらも、最後は昔から好きな物理とプログラミングに戻ってくる。そんな男の思いをつづるブログです。

運動会が雨で平日に

先週末の土曜日は子どもの運動会の予定だったが、雨で延期になった。ちょうど秋雨が重なったのか、日、月と延期で火曜日以降の予定。

今年は年長最後の運動会なので、必ず行きたいと思っているのだが、ちょうど仕事が1年で1番忙しい時期。大事な打合せと重なると調整が難しい。

雨のため日付が確定せず天気予報を見て一喜一憂している。

 

こんな時に仕事が調整できる人は、仕事ができる人だろう。自分の仕事をきっちりやりつつ、頼む必要がある仕事は準備万端にして引き継ぐ。

この機会は自分の仕事力を高める機会だと思い、自分の仕事をきっちりしつつ、任せるところは任せて、運動会に参加できるよう動いてみる。