What one likes, one will do well 〜好きこそ物の上手なれ〜

寄り道しながらも、最後は昔から好きな物理とプログラミングに戻ってくる。そんな男の思いをつづるブログです。

部屋の模様替え

今日は部屋の模様がえをした。荷物を少し整理して、パソコンの配置を変えた。今までメインで使っていたVistaが限界だと感じてきたので、前から買っていたノートパソコンを常に使えるように配置した。

ノートパソコンはSSD搭載で、かなり快適なのだが、子どもがいるのでいじれないように、普段は子どもが使えない場所にしまっていたのだ。しまうと出すのがおっくうで、せっかく買ったのに、ほとんど使われてなかった。

子どもも落ち着いてきたので、今回常に出して使いやすいようにした。

 

古いPCは10年以上前のものになるが、意外に頑張ってくれている。これは子どもの動画用にすることにして、前のまま出しておいてある。

最新のPCを常に使えるようにしたことで、これから快適なパソコンライフをおくれると思う。

時々、部屋の模様替えをして、生活野改善は大切だと思った。