What one likes, one will do well 〜好きこそ物の上手なれ〜

寄り道しながらも、最後は昔から好きな物理とプログラミングに戻ってくる。そんな男の思いをつづるブログです。

1日1コミット

仕事はIT系なのだが、品質分析やプロセス改善といったことをやっている。

そのためプログラミングをするには趣味の時間にやることになる。仕事でプログラミングをしないと時間取るのは難しく、まったくしない日も多い。

とは言ってもプログラミングを続けて、作品を作りたいと思っているので、毎日少しずつでもやりたいと思っている。そこで掲げた標語が「1日1コミット」だ。まったくプログラミングをしない日をなくして、少しずつ開発をしたいと思っている。

そのために仕事の通勤時間でも開発が出来るようにスマホに開発環境を作った。

まずは作品を完成させて公開しようと思う。