What one likes, one will do well 〜好きこそ物の上手なれ〜

寄り道しながらも、最後は昔から好きな物理とプログラミングに戻ってくる。そんな男の思いをつづるブログです。

デイリースクラムをブログに(再考)

感想・日記

デイリースクラムをブログ記事にすると宣言して、毎日新聞社やっているが、さすがに個人のタスクに人は興味ないよね。ということで、感想・日記を最初に持ってくることにした。さらにタイトルは日記の内容に合わせることにした。

 

ブログでデイリースクラムし始めて数日だけど、かなりいい感じ。やったタスク、課題、やるタスクを毎日整理するだけで、進捗が見えるようになる。課題を残せる。

 

ただ毎日同じフォーマットで記事を書くので、ボットでテンプレートを下書き保存する機能は早急に作りたい。

 

昨日から何をしたか

  • ブログ記事投稿
  • Google Cloud Strage を使用するサンプルコード作成
  • 週末のお手伝い内容確認、連絡
  • 年末調整

 

問題はあるか

  • ブログ記事のテンプレートをボットから下書き保存したい

 

今日何をするか

  • Webにファイルアップロードの機能追加