What one likes, one will do well 〜好きこそ物の上手なれ〜

寄り道しながらも、最後は昔から好きな物理とプログラミングに戻ってくる。そんな男の思いをつづるブログです。

子どもの習い事を見学する

昨日は仕事を休んだので、子どもの習い事の送り迎えをして、見学もしてきた。育休を取っていたときは、せっかくの機会だからと私が送り迎えをしていたのだが、仕事を始めると送り迎えができず、習い事を見学することも減っていた。

久しぶりに行くので、どんな様子か、どれくらい上達したか楽しみだった。昨日はサッカーだったので、たくさん走り回って、ゼーゼー言いながら楽しんでいた。続けてるだけあって上達しており、ボールさばきがサッカーっぽくなっていて、びっくりした。

子どもの成長を感じるのは楽しく、人生を豊かにすると思う。また休みを取って、子どもの習い事を見学したい。