What one likes, one will do well 〜好きこそ物の上手なれ〜

寄り道しながらも、最後は昔から好きな物理とプログラミングに戻ってくる。そんな男の思いをつづるブログです。

twitterをはてなブログに投稿するgem

twitterの投稿をブログに残していきたいと思って、1日分のつぶやきをはてなブログに登録するgemを作りました。

後はbotで毎日起動するようにしておけば、twitterにつぶやけば、つぶやきがはてなブログに蓄積されていきます。botはrubotyを試しているのですが、永続化など少し悩んでいます。バグもあるだろうし、しばらくは手動でgemを起動して更新していく予定です。

 

2017/03/04追記

前に作ったgemは統合した関係でgithubのリンクが切れてしまいました。

新しいバージョンのgithubのリンクを記載しておきます。

修正内容については、以下の記事にまとめました。

 

takus4649.hatenablog.com

 

 

github.com