What one likes, one will do well 〜好きこそ物の上手なれ〜

寄り道しながらも、最後は昔から好きな物理とプログラミングに戻ってくる。そんな男の思いをつづるブログです。

7つの習慣をもう一度読もう

7つの習慣にあるミッションステートメントを定期的に見直しています。自分のミッションステートメントを見返すたびに、自分の目的を思い出して、原則を考え直します。見直すことで少しずつよいものになっていると思います。

ただ最近は深く見直せてない気がしていて、7つの習慣を読み直そうと思いました。「7つの習慣を読みました。 - What one likes, one will do well 〜好きこそ物の上手なれ〜」で書いたように、何度も読むことで理解が深まり、次のステージに行けるようになると思います。

ミッションステートメント以外にも大切な習慣、原則がたくさん書いてあるので、読み返すことで、もう一度自分のものにしたいと思います。