What one likes, one will do well 〜好きこそ物の上手なれ〜

寄り道しながらも、最後は昔から好きな物理とプログラミングに戻ってくる。そんな男の思いをつづるブログです。

2日連続早寝して、寝不足をリセット

仕事が忙しい、飲み会がある、徹夜するなどで、寝不足になることが多い。寝不足になると効率が落ちる。そんな時は2日連続で早寝してリセットするのがよい。

 

寝不足の時に1日だけ早寝するときがあるが、寝不足が解消されない。しかし2日連続で早寝すると寝不足が解消する。朝のスッキリ感がすごくてびっくりする。

 

寝不足が解消すると体調がよくなり、作業効率もよくなる。2日連続早く寝るのは、もったいない気もするが、寝不足解消によるメリットの方が大きいと思う。

寝不足が続いて調子がよくない、効率がよくないなどのときは、2日連続早寝して、リセットするのがよい。